fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.04.28 (Tue)

150427 Ledapple 2015 MUSIC TALK レポ

150427 Ledapple 2015 MUSIC TALK
レポ


会場 渋谷LOOP annex

1部

アコースティックバージョン

客席椅子用意してましたけど
座りきれないくらいたくさんお客さんいました~(^-^)


挨拶

JUNから 6.7月のライブについてと2015年はずっとライブをする予定だという発表がありました
詳しくは後日オフィシャルサイトで確認してくださいとのことです


AKiがInstagramを確認したけど写真が少ないと言ってました
今夜たくさんアップしてくださいと言ってました

写真を簡単に探せるようにw
AKiが詳しくユーザータグの付け方を説明してました


昨日かな?いいね くれてましたね~(^-^)



1 With You - Chris Brown

Kei「今日はAKiの顔ないね?w あれ怖いんだけどw」
※土曜日 たくさんのレダがAKiの顔の写真を持ってメンバーに向けて見せていたので 笑って歌えなくなってしまったようですよ(^-^)



2 영희야(Youngheeya)




サプライズクイズコーナー

AKiにはお兄さんが一人いますが
お兄さんがAKiに初めてあげたプレゼントは何でしょう?

なかなか答えが出なくて
Keiがヒントを
「今はないもの(今AKiが身につけていないものという意味でした)」

レダ「パンティ!」
AKi 「あるー!」見せてくれようとするww
Kei「スケベ~」

答えは 腕時計でした

正解者には AKiが使っていたドラムスティックをプレゼントされました

撮らせていただきました(^-^)
ありがとうございます!おめでとうございます!




3 SADNESS
4 바람아 불어라(Let the wind blow)

Aメロ JUN (少し上でKeiハモり)
Bメロ Kei
サビ Kei (オオオ のとこはJUN)
ラップはなしです


5 Moonlight




Your VOICE! My VOICE! コーナー

メンバーからAKiへ手紙

※速くて長くて書ききれなかったので
抜けてるところあるかもしれません>_<


KyoからAKiへ


僕の兄ちゃんへ
こんにちは 愛しい弟Kyoだよ
誕生日おめでとう
Ledappleに入って兄ちゃんが声かけてくれたのが昨日のようだけど こんなに時間が過ぎたね
兄ちゃんの誕生日が僕より一週間遅いから忘れられないよ
Ledappleに入って慣れなくて辛い時
兄ちゃんがはげましてくれたり
ご飯を買ってくれたり
電車のカードにお金入れてくれたり
引越しを手伝ってくれたりしたね
ありがとう
(レダが歓声あげる度 照れてKyoを小突くAKi)
兄ちゃんの誕生日には僕が美味しいものを買ってあげるね
もっとちゃんとした弟になるよ
これからもLedappleで活動しながら 本当の兄弟みたいになりたいね
いつもよくしてくれてありがとう
じゃがいもって言ってごめんね
誕生日おめでとう



KeiからAKiへ

初めて会ったのが17才
お前が俺より1ヶ月早く事務所に入って練習していた
最初は仲良くなかった
準備できていたグループに後から合流したから
嫌な感じだったでしょ?
新しい競争のスタートだから
一ヶ月くらい話さなかったね
あの時は今こんなに仲良くなるとは思わなかった
最後のメンバーになってデビュー、活動して
一緒に過ごして思い出もたくさんできて
5年になった
家族や友達に会えないし 競争の中で
大変だったね 戻りたくないね
ほんとはふざけて手紙を書く予定だったのに
真面目になっちゃった
メンバーの中で僕らが喧嘩もたくさんしたね
10年以上の友達にも話せないことも話せる
これからも一緒に行きたい人がお前だよ
毎日いたずらして ふざけてごめんね
これからもするから ごめんね
今までたくさんありがとう
一緒にチームになって嬉しかった
これからも一緒にカッコいいバンドになろう
JUNは古くて力がないからw
弟も入ったから
力を合わせて頑張ろう

(JUN 自分のことを笑われてるようだけど 台本のどこに書いてあるのか探してる様子でしたw)

(JUNに)冗談w

これからもカッコいいLedappleになろう



JUNからAKiへ

To AKi
JUNだよ

AKiとはLedappleのほぼ全活動を一緒にしたね
たくさんの思い出がある
大変な時もあったし
これからもあるかもしれないけど
頑張っていこう
すでに4年一緒だったから
今後も問題なくうまくいけると思う
いつも元気で幸せになりますように

長男より

追伸 誕生日プレゼントはないよ~w




AKiからメンバーへ

僕たちはいつも一緒にいるからこんな手紙は書いたことがないです
手紙をもらって感動です
レダもありがとう
みんなありがとう


Kei「こんな美しい雰囲気で 次の曲は (AKiに向かって) ニガモンデ(お前が何だ)~」





6 니가 뭔데(How dare you)
7 ギミ・君・LOVE
8 smile again

AKi、Kyo退場

JUN、Keiで
9 Good-bye days - YUI
10 wherever you are - one ok rock
曲の途中でAKi Kyo 舞台下の袖に登場
二人とも歌に合わせて両手を挙げて左右に振ってる

演奏合流


11 Someone met by chance
12 Time is up
13 Yeah

最近この曲で
AKiのラップの時
他のメンバーがAKiに向かって
両手を差し出しヒラヒラさせて
盛り上げます(^-^) レダも一緒に。

曲が終わって
AKiが Kyoに 「これ汚い~ 変>_< 脇が…」
KeiがAKiに向かってヒラヒラすると脇が見えるからのようです^^; ノースリーブだったので^^;

Kei「これからお前見ない」拗ねるwww


2部ではAKiのソロステージがあることを説明

2部に来られない方のために少し披露したら?とKeiが促す

AKiが

「I want you~ I need you~」
と AKB48のヘビーローテションを少し歌うwww


退場


アンコール

14 希望の唄

あなたがいて~ の歌詞のところ

Keiの指導?で「AKiがいて~」と歌うレダ達
当然次はAKiが レダがいて~と歌うと思ったら
わざと「僕がいて~♪ んw 冗談冗談ww」

www

今回も らららら らららららのところ
AKiが8小節歌いました(^-^)




AKiと2ショット撮影





2部 バンドバージョン
スタンディングです

1 Time is up
2 GreatestWorld

自己紹介
MusicNoteの説明

3 배반(Baeban)
4 니가 뭔데(How dare you)
5 How To Love - Lil Waynes

Your VOICE! My VOICE! コーナー


◯JUN レダの投稿紹介


初めてAKiに会ったのはGreatest world リリイベです
友達にキスツアーのアルバムをもらって
ライブを見てみたいと思ってLedappleのリリイベに行くことにしました
リリイベの前日にメンバーの名前を覚えようとして
一番最後まで覚えられなかったのがAKiでした
ごめんなさい

第一印象は 「なんて綺麗なアイライン~」
握手の時 アイラインをずっと見ていて 綺麗な目だなと思った
AKiのことが気になり 動画を検索して見ました
こんなにドラムを笑顔で楽しそうに叩く人を見たのは初めてです
今では一番好きなメンバーになりました と。

(レダ、メンバー 拍手(^-^))

いつも楽しいライブをありがとう
AKiの誕生日をお祝いできて幸せです

いつかアイラインの引き方を教えてください
お誕生日おめでとう

という投稿に

AKi
「アイラインは~」と言って
アイラインの引き方を実践しますw
目を見開いて引くふりw

実際はメイクさんがしてくれてるとのことです(^-^)

AKi「今度僕がメイクさんに聞いてみます」
「今後も変わらない応援よろしくお願いします^^」



◯AKiからメンバーへの手紙

To Ledapple
オス!AKiだよ!
面倒臭いから長くは話さないよ
リーダーJUN兄さん
リーダーとして弟達を引っ張っていかないといけないプレッシャーが大きいと思うけど
側で弟達も支えるから
頑張りましょう
これからもお互い支え合って トラブルも正しい道に導いてくれるJUN兄さんになるよう応援します これからもLedappleをよろしくお願いします
ありがとう先生~♪



目を見るだけで何を考えてるか分かるKei
最近別々の部屋だから なかなか会えないね
部屋に引きこもらないでよ
たまには僕の部屋に遊びに来てね
あんた冷たくなったわ
僕たちも兄さんになったから
Kyoの面倒を見てあげる
優しい兄さんになろう
これからも身長のように心も広くして 仲良くしようね

Kei「昨日部屋行ったじゃん」

ヒューー
レダに冷やかされるwww

AKi「昨日は終わって 疲れてるのに Keiが うぉーって 来たから 面倒臭かった」


Kyoへ

最初会った時びっくりしました
言うこと聞かないトラブルメーカーの顔しやがってw
心配でため息ばっかりだったけど
事実だったね 俺の予感すごくない?w
びっくりするくらい早い時間で上達して感動した
練習の時 鬼になるJUN兄さんのおかげだけどw
兄さん達の言うことちゃんと聞いて頑張るKyoを誇りに思う
10年かかるかもしらないけど、いつかKyoが上手になって 兄さん達に指摘するくらいになってほしい
それまでファイティン!



AKi「今後ももっとキラキラ光るLedappleになりましょう ファイティン!」

JUN「ありがとAKi~」

6 You & I - One Direction

7 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

サビの前の一般的にトランペットやサックスなどで盛り上がるところ? は ギターと Keiは声で ダーダッと歌ってました(^-^)

ギターソロあり
Kyoは前の方に出たりしました(^-^)




AKiがソロステージを準備するために退場している間
JUNとKeiで即興でじゃがいもソング作成


oh my potato~ my lovely sexy~♪
lovelyじゃない~ Just friendship~baby♪


みたいな歌詞でしたwww

JUNとKeiは毎日作曲の作業をしているそうです
期待してくださいとのことでした
(↑じゃがいもソングではなく)

でも2人は家で全然会わないそうです
2人の部屋が一番遠くて 来るのに1時間(←冗談)。
KeiがJUNの部屋に行く前にAKiの部屋に寄って休んでから行くので1時間かかるらしいですw


AKi登場で 歌ってあげました

AKiも真似して

「お前ポテト~♪ 僕はじゃがいも~♪」



AKi
「緊張してます たくさん練習はできなかった 皆さん 耳ちゃん気をつけて 危ない危ないw」

8 AKiソロ 瞳をとじて - 平井堅

譜面台みたいなのが用意され歌詞をちらちら見ながらでしたが 上手でした(^-^)可愛いかったです

最後のサビの前の間奏で
「皆さんいつもいつもありがとうございます 世界の中心で皆さんと僕たちと一緒に行きましょう!」叫ぶ

最後
「♪君がくれたから~ レダがくれ~ たから」
~たから は囁くように(^-^)


「レダがくれ~たから」気に入ったみたいで Keiも真似して
AKiもまた歌ってくれました(^-^)




9 영희야(Youngheeya)
10 Uptown Funk - Mark Ronson
11 希望の唄
12 Yeah


途中でKyoが舞台から客席に降りて来ました
1列目と舞台の間の隙間のところを移動して
舞台に戻ると
次はJUNもKeiも降りて来ました




アンコールを叫んでると
舞台袖のカーテンからJUNの腕だけが出てきて
一緒にアンコールに合わせて腕を上に上げてましたw


アンコール

Yeahの曲でメンバー降りてきた時
Keiがレダのジュースを蹴って?こぼしちゃったのですが
JUNが「僕の部屋でもKeiが飲み物こぼす」と言ってましたw

who are you を弾き始めたと思ったら

13 Because of you でした(^-^)

14 Kiss me darling


ケーキ登場
バースデーソングみんなで歌って
写真撮って

最後ハイタッチで
終わりです(^-^)





今回のAKiのバースデーボードのデザイン、AKiのイラストはなおさん(@naaooo18) がしてくれました
ありがとうございます❤️




土曜日はAKiの顔カード(^-^)
たくさん用意してくださいました~
いつもありがとうございます❤️



今回のお花は
りんごが浮いてますね~(^-^)
グラジオラス、ダリア、ガーベラ、カーネーション、ひまわりが使われてましたね~♪
お花手配 ありがとうございます❤️







AKi素敵な誕生日過ごせたでしょうかー?
おめでとうでしたー(^-^)



関連記事
09:09  |  コンサート(日本)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ledappletransjp.blog.fc2.com/tb.php/669-0ae860a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |